勢いだけで描いてみた

イラスト

更新:2022/5/23

毎日イラスト

こんにちは!ユウキユウトです。今回のイラストは勢いだけで描いてみました。


使用機材は「iPad Pro」「Apple Pencil」「ibisPaint」です。制作時間は1時間24分。まあ、いつも通りの時間だなという感じです。


さっそく、反省点と成長点をまとめてみましょう。


反省点

・描くときの意識が低すぎる

・手袋の形が変

・体のラインが不自然


成長点

・線画の透明度を下げて自然な感じが出せた

・線画の色を明るくすると全体の雰囲気も明るくなった

・ハイライトの色の種類を変えるといい感じになった



振り返ると、反省点はすべて深く考えずにに勢いだけで描いてしまったことが原因なのでこれからは最低限「線のバランス」を意識しながら描こうと思います。


成長点については色の使い方についていつもと違う感じを出そうとしたところ、意外と成功した感じです。


線画の透明度を低くすることで自然な感じが出せたのとハイライトの色をベースの色とは少し違うタイプの色で表現したのは個人的に良かったです。


(文章では伝わりにくいですが青の髪に黄緑のハイライトを入れるとちょっといい感じになったと思っています)


勢いだけで描いてみると線画などの細かいところは雑になりますが、配色などのアイデア的な部分では意外な収穫を得ることができるとわかりました。


イラストの勉強に疲れたときとかにたまにやってみようと思います。


ユウキユウトのイラストはイラストレーターの「はんくり/hungry_clicker」さんを参考にしています。


今までのイラストはTwitter、メイキングはYouTubeに投稿しているので見ていただけると嬉しいです。


意見・質問・要望があればコメントよろしくお願いします。


以上です。ありがとうございました!


ユウキユウトがオススメする参考書はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました