ユウキユウトの2023年2月まとめ

VTuber

更新:2023/3/12

はじめに

こんにちは!ユウキユウトです。先月の予告通り3月にブログ更新できて安心しています。この調子で最低でも月1での動画とブログの更新をやっていければなと思います。


動画の時期的にブログを始めましたという内容が先月と重複してしまい申し訳ないです。今後はなるべくこういうことが無いように動画とブログを作成していきます。

動画

200人ありがとうございます!

2023年2月3日金曜日、ユウキユウトのYouTubeチャンネル登録者数が200人になりました!チャンネル登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!


これからのも長めの動画は月に数回、イラストメイキングの縦動画は毎日投稿していくので暇な時間に見ていただけるとありがたいです。縦動画の内容はあまり変えず、横動画で色々試していこうと思います。


登録者100人までは2年近くかかりましたが、200人は半年くらいで達成できました。登録者さんが増えるペースがだんだん上がっているのでこの調子を維持しつつ動画のクオリティを上げていきたいです。


今後ともユウキユウトのYouTubeチャンネルをよろしくお願いします。

ブログ始めました

ブログを始めたことについては先月もちょろっと触れましたがここではもうちょっと具体的に説明していきます。このユウキユウトブログはYouTubeの横動画の補填的な感じで書いていきます。


実は2年くらい前からおすすめしたいものを色々紹介する「オタマエルブログ」や同じ「ユウキユウトブログ」の名前でイラストの反省記事を書いていましたが、先月からリニューアルして動画とセットのブログを始めました。


ちなみに「オタマエルブログ」だった頃の名残でURLが「otamaeru-blog.com」になっています。「オタマエル」については今後の活動の伸び次第でまた再登場させることができればなと思います。


ブログの内容は動画とほぼ同じですが、動画→ブログの順で更新するのでブログの方が少しだけ情報量多めになると思われます。ブログも動画同様に暇な時間にサーッと見ていただけるとありがたいです。


カエルとオタマジャクシの間でオタマエル(旧ユウキユウト)↓

仮面ライダー人体デッサン

1月中旬から2月いっぱいまで、イラストの練習として平成ライダー20人のポーズを人体デッサンで描いてみました。1日1体を2周したので合計40回仮面ライダーの人体デッサンをしました。


仮面ライダー人体デッサンを始めた頃と比べると最後らへんは体のバランスをうまく取れるようになれた気がします。具体的には頭が大きすぎたり手が細すぎたりしてバランスが崩れるのが少なくなりました。


いまだに意識するのを忘れるとバランスが崩壊して違和感増し増しの絵になってしまいますが、珍しく短期間で成長を実感できたのでこの人体デッサンの練習は毎日続けていこうと思います。


2月は仮面ライダーでしたが、3月はジョジョ立ちの人体デッサンをしています。こちらも効果があればまた動画とブログのネタにする予定です。


今のところこの人体デッサンは今までのイラスト練習の中でなかなか良い効果を得られているので後々「人体デッサン練習」単体での動画とブログを作成できればなと思います。


30日目くらいの仮面ライダー人体デッサン↓

おわりに

以上でユウキユウトの2023年2月まとめブログを終わります。3月は2月よりも暇な時間が多いのでもうちょっと活発に活動したいです。今はイラストだけですが、とにかくやりたいことをやっていこうと思います。


ジャンルを絞って視聴者を増やすというよりは本当にやりたいことを色々試して個人的に気に入ったものを続けていくことを優先するのでジャンルがごちゃ混ぜになってしまいますが、そこんところはご容赦ください。


ジャンルとかアナリティクスとかを気にしすぎると趣味なのに義務感が生じて目標である「好きなことで生活費を稼ぐ」が達成できなくなってしまうので…イラストだけ見たいという方には本当に申し訳ないです。


意見・感想・質問・依頼はこのブログのコメントかお問い合わせ、またはユウキユウトが運営するSNSのコメントかDMにご連絡ください。


次回はたぶん今月中(2023年3月)に更新できると思います。以上です。ありがとうございました!

↑申し訳ありません。3月中に更新できませんでした。次回の投稿は4月になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました