ユウキユウトの2023年4月まとめ

VTuber

更新:2023/6/7

はじめに

こんにちは!ユウキユウトです。今回は2023年4月の活動記録をまとめていきます。前回の記事で次回は4月中に書きたいと言いながら6月になってしまいました。大変申し訳ありません。


4月末から5月にかけて生配信の準備のため色々と買ったり設定をしていたため遅くなりました。現在は配信も安定してきたので今後しばらくは月に1回の更新を続けることができると思います。


動画と同様に今回の4月のまとめ記事を書いた後に5月のまとめ記事もすぐに投稿するのでそちらも読んで頂けると嬉しいです。それでは本題に戻りましょう。

動画

300人ありがとうございます!

まずはチャンネル登録者数300人ありがとうございます!2023年4月2日にユウキユウトチャンネルの登録者数が300人になりました。今後も少しずつ改良しながら活動を続けていくのでよろしくお願いします。


最近はデジタルイラストをたくさん描いているんですがアナログイラストを描いていた時の方が再生数も登録者の伸びの良かったのでまたアナログに戻そうか悩んでいるところです。


正直、僕自身もデジタルよりアナログの方が気持ちうまく描けている気がするんですが、生配信でイラストを描く関係上どうしてもデジタルの方がやりやすいので何とかデジタルでもアナログでも同じくらいの完成度に仕上げることができるように練習を続けていきます。

ギター始めました

2023年4月よりギターの演奏動画の投稿を始めました。動画を見たらわかる通りめちゃんこ下手で聴いていられないんですが、成長記録として投稿しているのでご容赦ください。


頻度はかなり低くなりますが今後は定期的にギターだったりピアノだったりの演奏動画とか音楽活動的な動画を作っていく予定です。イラスト同様色んな練習を試して大きな効果があったら紹介できればなと思います。


一応、音楽に関してはギター、ピアノ、DTMをボチボチ勉強したり練習したりしているんですが、最近の問題として時間がなくて全然やれていないという事態に陥っています。


4月5月は生配信の準備等で忙しかったのもありますがそれにしてもできていないのでしっかりスケジュール管理をして好きなことにたっぷり時間を使えるようにしていきたいです。

年収公開

↑12ヶ月分の給与明細


最後は年収公開です。2022年4月から社会人になりコンビニバイトを始めてちょうど1年が経過したので年収が判明しました。経費とか所得の定義とかを考えるとちょっと面倒くさいのでシンプルに給与明細12ヶ月分の金額の合計を年収として発表します。

それではお待たせしました、登録者300人コンビニバイトVTuberの年収は…178万173円です!ネットで調べたら所得者全体の平均年収が約450万円だったのでそれの半分以下ですね。めちゃんこ低いです。


ちなみにSNSでの収益はもちろん0円で副業とかもやっていないのでこの178万173円のみが社会人1年目でユウキユウトが稼いだ金額になります。


かなり低くはありますが特に借金とか家賃の滞納とかもなく、毎月少しずつ貯金できて、ご飯もお腹いっぱい食べることができているので今のところ幸せに生活できています。


ただバイトの時間を絵を描いたり楽器を練習したりする時間に当てたいので2023年は1円でもいいからユウキユウトの活動でお金を稼ぐことができればいいなと思います。

おわりに

ということでユウキユウトの2023年4月まとめは以上です。次回の5月まとめでは冒頭で書いた生配信の準備や更なる音楽活動について報告していきます。


あと配信の機材を色々と買った中にマイクもあったので今回の動画から音声の質が良くなっているはずです。ちょっとマイクと顔の距離が近すぎて今回の動画とまとめて撮った次回の動画は若干音割れ気味ですが6月以降はもっと上手く録音できればと思います。


意見・感想・質問・依頼はこのブログのコメントかお問い合わせ、またはユウキユウトが運営するSNSのコメントかDMにご連絡ください。次回の記事は必ず24時間以内に更新します。以上です。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました