1年でプロのイラストレーターになる方法(1日目)  

イラスト

更新:2022/4/20

1年でプロになる方法

こんにちは!ユウキユウトです。今日はYouTubeで「1年でプロのイラストレーターになる方法」的な動画を見つけたので見てみました。


その内容は「参考にしたいイラストレーターさんを見つけてその人の絵柄に寄せて描きまくる」というものでした。ポイントは、参考にする人を複数ではなくただ1人に決めることらしいです。


ユウキユウトはイラストの練習を始めてすでに2年近く経過しているので1年でプロになれるかの証明はできませんが、画力は向上させたいので今日からやってみようと思います。


これでもし1年後にイラストでお金をいただけるほど上手くなれば「フリーターが3年でプロイラストレーターになるまで」的な記事ネタになるので頑張ってみます。


ちなみに、現在は依頼があれば無償で描くのでTwitterのDMとかで連絡していただければ幸いです。

メイキング

描いたイラスト

上の文で宣言した通り、今日からさっそくイラストレーターさんを参考にしてイラストを描いてみました。参考にしたのは「はんくり/hungry_clicker」さんです。


「絵柄を寄せるだけでそんなうまくなるんか?」と半信半疑でしたが今までになく理想に近い色塗りができたのでかなり驚いてます。ゲームで例えると大量に経験値をもらった感覚です。


目のバランスなど、いつものように反省点はいくつもありますが、練習法を試して1日でこんなに成果が出るのかという気持ちの方が強いです。これは続ける価値がありそう。


1人で盛り上がってしまっていますが客観的に見るとどうでしょうか?「いや、いつもとそんなに変わらんやろ」とかなんでもいいので意見をコメントしていただけると嬉しいです。


とりあえず、この「イラストレーターさんに絵柄を寄せて描く作戦」を3ヶ月くらいは続けていこう思います。


以上です。ありがとうございました!


ユウキユウトが使っている参考書はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました