ユウキユウトの2023年3月まとめ

VTuber

更新:2023/4/20

はじめに

こんにちは!ユウキユウトです。今回は2023年3月の活動記録をまとめていきます。この記事を書いているのが4月20日とかなり遅くなっていることについては本当に申し訳ありません。


もはや信用は皆無ですが今月はこの記事とあともうひと記事書く予定なので更新できたら読んでいただけると嬉しいです。3月はあんまり目立った活動をしなかったので何とか絞り出しています。

動画

紹介動画始動

まず1つ目は「紹介動画始動」です。「始動」とかカッコつけた言葉を使っていますが字幕の幅を短くするために仕方なく「はじめました」ではなく「始動」になりました許してください。字幕の幅短くしないと画面に収まんないんですよ。


2023年3月11日に「りんごゼリーとグレープサイダー混ぜたらうまい」というコンビニで買ったデザートを混ぜて食べるだけの動画を投稿しました。


こんな感じで時々「心の底からおすすめしたい」と思ったものを紹介する動画をつくっていけたらなぁと思います。ただ僕自身飽きっぽいのと半分乗りで作った動画なのでこれが最初で最後になる可能性もあります。


4月中にもうひと記事書きたいというのはこの動画についてです。ただ動画の内容をなぞったブログ練習記事になるので気になる方は動画だけ見ればOKです。

NFT再開

続いては「NFT再開」です。しばらく中断していたNFTアートを3月から再開しました。「NFT」っていうのは色々ややこしいので簡単に説明すると「デジタルの絵や音楽に唯一性を持たせて価値を見出している」みたいなやつです。気になる人は「NFTとは」とかで検索すれば色々と情報が出てきます。


去年の9月から始めて1ヶ月だけTwitterとかで宣伝して1枚売れたところで満足するとともに色々と忙しくなって放置していました。最近になって少し生活に余裕ができたので週1くらいのペースで更新を続けていければなと思います。


僕のNFT活動は「OpenSea」というプラットホームでアイコン用のイラストを販売しているので「NFTやってるよ~」って方や興味のある方はOpenSeaで「yukiyuto」と検索すると出てくるので見ていただけるとありがたいです。

ジョジョ立ち1ヶ月

最後は「ジョジョ立ち1ヶ月(描いた結果)」です。たった1ヶ月の成長度合いなのでパッと見だとそんなに1か月前と変わらないんですが、筋繊維の描き方を変えてみたり、全体的な大きさを調整して1ページに4体納めてみたりなどの細かい工夫ができるようになったのではないかな思います。


あと著作権的に動画にはできないんですが、「モルフォ人体デッサンミニシリーズ服のシワを描く」という参考書の模写をボチボチ進めているので、4月は人体デッサンに加えて帽子をかぶせたり服を着せたりしたいです。


月単位、年単位と長い時間が経たないと成長が分かりにくいイラスト成長記録ではありますが、現時点ではゆっくりながらも確実に成長できているので、視聴者の皆さんも気長にゆったり見守って頂けると幸いです。

おわりに

ということでユウキユウトの2023年3月まとめは以上です。2月よりは活発に活動できたと思いますが。正直もうちょっと色々とやりたかったので少し反省しなければなりません。


もっと時間の使い方とか趣味の練習に工夫を凝らして自分も視聴者の方も納得のいく動画やブログを作っていければなと思います。気を抜くとすぐYouTubeに見ハマってしまうので気をつけます。


4月は色々と新しいことを初めたので3月よりも見ごたえのある動画と記事を作っていきたいです。意見・感想・質問・依頼はこのブログのコメントかお問い合わせ、またはユウキユウトが運営するSNSのコメントかDMにご連絡ください。


次回は「りんごゼリーとグレープサイダー混ぜたらうまい」ついての記事を4月中に書きたいです。できなかったらごめんなさい。以上です。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました