ユウキユウトの2023年10月まとめ

VTuber

更新:2023/12/1

はじめに

こんにちは!ユウキユウトです。動画の更新は11月中にできましたが、ブログの方は1日間に合わず12月1日の更新になってしまいました。申し訳ありません。まぁしかし、先月よりは早めに更新できたので良かったです。


11月は従妹家族、祖父祖母と久し振りに会って東京を観光したんですが、浅草の雷門が想像以上に楽しかったです!いつもは自宅に籠ってばかりいるのでたまには外に出るのも良いなと思いました。


観光している暇があるならさっさとブログ書けということで、10月の活動記録をまとめていきます。

動画

誕生日

2023年10月10日に誕生日を迎え、22歳になりました!まぁそれだけなんですが…


22年も生きているのにまだ何も成し得ていないことを深く反省し、20代の内にはVTuberでもイラストでも何でも良いから自分1人の力だけで生活できるくらい稼げるよう色々な練習を続けていく予定です。


金銭的価値は見出せていないものの、去年と比べるとイラスト、ギター、その他諸々確実に上達はしているので23歳になる頃にはまた去年より上手くなったと思えるように頑張ります。


しかし、社会人になってからというもの、時の流れが速すぎて非常に焦りを感じています。イラスト、ギターの上達ペースももっと速くしていきたいです。

配信一時停止

2023年4月末からぼちぼち続けてきた配信ですが、自宅の配信環境が弱々で時々配信が途中でプツンッと切れてしまう現象があまりに多発したので10月いっぱいで配信を一時停止しました。


この件に関しては、Wi-Fiを変えるなり、PCを買い替えるなりしないとどうにもならない感じがするので、再開の予定がはっきりとわかりません。大変申し訳ありません。


時間はかかるかもしれませんが、色々と試してみて復活の目処が立ち次第、配信を再開していければと思います。


配信は途絶えてしまいましたが、イラストメイキングの毎日更新は続けているのでご安心ください。

2次創作始めました

10月に入ってから、思い通りにならない点は多少あるものの、人物画を良い感じに描けることが多くなってきたので、10月後半から2次創作を描き始めました。


著作権に関しては、しっかり調べて2次創作ガイドラインで許可されているコンテンツのみを取り扱っているのでご安心ください。


ちなみにこのブログは月に1円程度ですが広告収益が発生するので2次創作のイラストの表示ができません。イラストを確認したい方はお手数ですがユウキユウトのYouTube、Twitter、その他SNSまでアクセスお願いします。


あと、2次創作を始めるついでに色塗りの練習も始めました。今まで白黒の線画のみでしたが、色が付くことで少しだけ見応えのあるイラストになったのではないかと思います。


今のところ「実際のキャラクターと顔があんまり似ていない」という課題も見つかったので、これからは2次創作を沢山描きつつ、今まで通り上達のための練習を続けていく予定です。

おわりに

ということでユウキユウトの2023年10月のまとめを終わります。10月のVTuber活動は8月、9月と比べて勢いが落ち、あまりパッとしなかったので、11月は気合を入れ直してもうちょい中身の詰まった活動報告ができるよう頑張ります!


あとは遅れずに2023年12月中に動画もブログも更新できるよう頑張ります。話は大きく変わりますが11月公開の「ゴジラ-1.0」大迫力でめちゃんこ面白かったです。


意見・感想・質問・依頼はこのブログのコメントかお問い合わせ、またはユウキユウトが運営するSNSのコメントかDMにご連絡ください。


今までの遅刻癖であまり信頼できませんが、次回は12月末に動画とブロブを更新する予定です。できるだけ頑張ります。以上です。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました