ユウキユウトの2023年8月まとめ

VTuber

更新:2023/10/19

はじめに

こんにちは!ユウキユウトです。先月に引き続き、またも活動記録の更新が遅れてしまい申し訳ありません。もう10月になってしまいましたが8月の活動記録をまとめていきます。


そういえば、動画内で言い忘れていたことがあります。というのも、最近PCとマイクの繋ぎ方が間違っていることに気付き、改善したので今回の8月まとめ動画から声がクリアに聴こえるようになりました!


暇な方は聴き比べてみてください。それではまとめてきます。

動画

1周年ありがとうございます!

↑1周年歓喜のポーズ


まずは、1周年ありがとうございます!2023年8月6日にYouTubeチャンネル「ユウキユウト」の活動が1周年を迎えました。本当にありがとうございます!


1周年記念だからと何か特別大きなことはやりませんでしたが、改めて自己紹介動画を作って投稿したので暇があれば見て頂けると嬉しいです。


もし2周年も無事に迎えらたら記念イラストや曲の作成など1周年よりも目立つ何かができるように、これからの1年も頑張って色々と練習したり作ったりしていきます。


↓1周年記念自己紹介動画

ギター始めました

今までもたま~にギターを弾く動画を投稿していましたが、8月からはYouTubeでギター練習のライブ配信を本格的に始めました。んで、このギター配信を始めたのには理由がありまして…


もうギターを始めて3年ちょっくらいになるんですが、ギターを始めたときから「この曲弾けるようになりてぇ~」と思っていた「Canon Rock/JerryC」という曲の楽譜を8月になってや~っと覚えたので、本腰入れて「Canon Rock/JerryC」を練習するために配信を始めました。


まだ楽譜を覚えただけで全然弾けないので、これからたくさん練習して、じわじわと見ごたえのあるギター配信にしていければなと思います。かなり時間はかかりましたが心の底から弾けるようになりたい曲の練習ができるようになったので良かったです。


最近のギター練習配信↓

リクエストイラスト

このリクエストイラストは「今月から始めよう!」と思って始めたわけではなく、イラスト練習のライブ配信中に偶然リクエストをいただいたので描いてみたというものになります。


とてもありがたいことに8月は2件もリクエストしていただき、VTuberの「星導ショウ」さん(1枚目)と動物の「虎」さん(2枚目)を描かせていただきました。リクエストありがとうございました!


これらのリクエストがないと、イラストに関する報告が4ヶ月連続で「まだ顔を描く練習をしています~(~_~)」という味気ない感じになってしまうところだったので本当に助かりました。


今後もリクエストがあればこんな感じでファンアートや動物など、いつもの人物画とは方向性の違うイラストも描いていけたらいいなと思います。


ちなみに8月の顔練習はこんな感じ↓

おわりに

ということでユウキユウトの2023年8月まとめを終わります。ギター配信やリクエストイラストなど、ほんのちょっとずつではありますがVTuberとしての活動が活発になっているので、この調子で続けていこうと思います。


ただ、新しく何かをしようとするとPCの設定だったり楽譜だったり技術だったり色々と覚えたり勉強したりすることが増えるので面倒臭くなって投げ出さないように気合を入れて頑張ります。


この8月まとめを書く直前でもブログのシステム更新で苦戦して泣きそうになりましたが、よくわかんないながらもなんとかなったっぽいので良かったです。


意見・感想・質問・依頼はこのブログのコメントかお問い合わせ、またはユウキユウトが運営するSNSのコメントかDMにご連絡ください。次回は2023年10月中に9月まとめを投稿します。最近時間の作り方を覚えたので多分遅れることはないと思います。多分!以上です。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました