ユウキユウトの2023年12月まとめ

VTuber

更新:2024/5/16

はじめに

こんにちは!ユウキユウトです。前回の記事で2月に投稿するといいながらもう2024年5月になっていしまいました。大変申し訳ございません。更新時期を守ることができていないので今後は不定期更新ということにしますが、活動自体は続けていく所存です。


12月は久々に友人に会い、一緒に浅草を歩いて回って楽しかったです。人生で初めて飲み屋にも行って解散した後に少し酔った状態で映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を見たんですがこれまた初めて映画館で泣き崩れました。鬼太郎めっちゃ面白かったです。


かなり時間が空いてしまいまいしたが、記事のためのメモと動画はしっかり残っているので思い出しながら書いていきます。本当に遅れて申し訳ございません。

動画

風邪ひいた

12月14~16日にかけて風邪をひいてしまいました。VTuberとは全く関係のない話ですが報告するネタがないのでこの話をさせていただきます。


コロナとかインフルエンザではなく、ちょっと熱が出てのどが痛くなっただけで済んで良かったんですが、風邪の期間とバイトのシフトがもろ被りしたので給料に少し痛手を負ってしまいました。


毎日イラストも途絶えかけたりと色々大変だったので、今後は健康に生きていくためにも今まで以上に体調管理に気を付けていきます。


ただ、寝込んでいる間にアニメをたくさん見ることができたので良かったです。「けものフレンズ」「ゲゲゲの鬼太郎6期」が面白かったです。

4ぬ気でドM

12月17日に初音ミクとCubese11で作った「4ぬきでドM」という曲を投稿しました。もし暇があれば聴いて頂けると嬉しいです。


今まで作った曲の中で一番長い約90秒の曲となっていますが、目標にしているフルサイズ約3分の長さにはまだ届かないので、これからもたくさん曲を作って、もうちょい長くて完成度の高い曲を作ることができるように精進します。


それと、曲を作ると時間をかけすぎてしまい、ギターとピアノ練習がおろそかになってしまいがちなので、全て両立できるようにスケジュール管理もしっかりやっていきます。大分わがままですがなんとか頑張ります。

年賀状描いた

来月はお正月ということで、友人と家族に送る用の年賀状を描いてみました。去年はハガキに直接描くアナログ方式でしたが、今年は送る枚数を増やしたこともあって、デジタルで描いてコンビニで印刷しました。1枚描けば終わるのでデジタルの方が楽でよかったです。


2024年は辰年なので、そのままドドン!と辰を描いてみたんですがどうでしょうか?こんな感じで毎年年賀状を描いてイラストの上達具合を確認していければと思います。


今のところVTuber活動でやっている季節のイベント的なことは年賀状だけなので、後々は夏っぽいイラストとかクリスマスソングとかの季節に合わせた創作物を作っていきたいです。

おわりに

↑曲用に描いた走る初音ミク


ということでユウキユウトの2023年12月まとめを終わります。イラストとかはぼちぼち投稿していましたが、ブログは約4ヶ月も期間が空いてしまいました。はじめに書いた通り不定期にはなりますが、これからは少し活発に活動していきます。


もう2024年5月中旬ですが、次回は2023年のまとめを作る予定です。この「おわりに」の部分は何書こうかいつも迷っていましたが、今までを振り返ると次回予告っぽくなるのが多かったのでまぁそんな感じで書くことにします。


意見・感想・質問・依頼はこのブログのコメントかお問い合わせ、またはユウキユウトが運営するSNSのコメントかDMにご連絡ください。


次回はいつになるかわかりませんが今回ほど時間は空かないと思います。根拠はありません。いつも通り動画投稿してからブログを更新します。以上です。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました