ユウキユウトの2023年11月まとめ

VTuber

更新:2024/1/23

はじめに

こんにちは!ユウキユウトです。先月同様、ブログの更新が12月中にできませんでしてた。申し訳ありません。もう1月下旬となってしまいましたが、何とか今月中に12月のまとめの動画だけでも更新したいです。


「11月は浅草観光したんですよ~」と書こうとしましたが、間違えて先月の記事で書いていたことに気づきました。この「はじめに」欄はこんな感じでまとめる月にプライベートで起こったことを書こうかなと思います。


12月まとめの作成も控えているので早速11月まとめブログを書いていきます。

動画

400人ありがとうございます!

2023年11月29日にユウキユウトのYouTubeチャンネル登録者数が400人になりました!登録して頂き本当にありがとうございます!


緩やかなペースではありますが、確実に登録者様の人数は増えているので、それに合わせてVTuberとしての活動も少しずつ活発にしていけたらいいなと思います。


10月に中断したライブ配信もプラットフォームがYouTubeからツイキャスに変わりましたが2024年1月から再開しているので暇な時に見て頂けると嬉しいです。

料理始めました

2022年4月に上京してから今までは、コンビニバイトでもらえる廃棄弁当で空腹を満たしていましたが、「一人暮らしにも慣れてきたし、自炊もやんなきゃな。」ということで11月から料理を始めてみました。


今のところ、作ったのが「卵焼き」「目玉焼き」「卵炒飯」と卵料理だけで、包丁も使わず料理と言える程のものではないですが、今後は「野菜炒め」とかも作ってメニューのバリエーションを増やしていきたいです。


現在、料理に関しては写真を撮ってTwitterに投稿しているだけなので、慣れてきたら動画を撮影してYouTubeに投稿したり、ライブ配信しながら何か作ったりできればいいなと思います。


人体デッサン再開

2023年1月から4月にかけて毎日描いていた人体デッサンをを11月から再開しました。理由は「最近、顔やバストアップばかりだったので腕や足の練習もしたいと思った」のと「何故か人体デッサンの方が顔のイラストよりも再生数が伸びるから」です。


マジでなんで人体デッサンの方が伸びるのか謎ですが、実は人体デッサンの方が描くのに時間が掛からないので、個人的にはコスパが良くて助かります。


しばらく人体デッサンに味を占めそうですが、今まで通りファンアートや動物のイラストも時々描いていく予定です。ついでに僕がよく使っている人体デッサンの参考書を下に貼っときます。

おわりに

ということでユウキユウトの2023年11月のまとめを終わります。11月は祖父母の結婚50周年ということで上に貼った「雀」のイラストを描いてプレゼントできて良かったです。ファミマのコピー機で光沢紙印刷をしたら良い感じになりました。


12月はVTuber活動以外のところで色々と忙しく、活発な活動はできませんでしたが久々に1曲作ることができたので、そこらへんを中心にまとめていければと思います。ついでに2023年のまとめも作りたいと思っていますが、できなかったら申し訳ありません。


意見・感想・質問・依頼はこのブログのコメントかお問い合わせ、またはユウキユウトが運営するSNSのコメントかDMにご連絡ください。


次回は「2024年1月中に更新できればいいな」と思いますが、もう遅れるのは嫌なので少し余裕を持たせて、「遅くとも2月上旬には必ず更新します!」と言っておきます!以上です。ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました