ユウキユウトの2023年7月まとめ

VTuber

更新:2023/9/7

はじめに

こんにちは!ユウキユウトです。投稿が遅れてしまい申し訳ありません。もう9月になってしまいましたが今回は2023年7月の活動記録をまとめていきます。


活動記録は遅れがちですが、それ以外のライブ配信、イラストメイキング動画等の活動は毎日更新しているのでご安心ください。それではまとめにいきましょう。

動画

曲作った

「初音ミク」と作曲ソフト「Cubase11」を使って1分20秒くらいの曲「AI呪詛師」を作って投稿しました。ドラムとかコードの付け方とか初心者感全開の曲ではありますが、気になる方は聴いて頂けるとありがたいです。


曲の初心者感と歌詞や自分で描いたイラストも相まってまだ作って1ヶ月くらいですが聴き返すと死ぬほど恥ずかしいです。自分で黒歴史を作っていると理解しつつも投稿した作品は基本残しておくのでご安心ください。


せっかく作ってそのまま放置ってのもなんだかなぁ~という感じだったので、今回作った「AI呪詛師」は毎日更新しているイラストメイキング動画のBGMとして使っています。

まだ顔描いてる

2023年4月末からライブ配信とともに毎日顔を描いていますが、7月も顔を描き続けました。「もうそろそろ違うの描けや!」と自分でも思っていますが、なんかまだ納得できていないのでご容赦ください。


もう顔を描き続けて3ヶ月になるので5月の頃と比べるといくらかマシになりましたが、いまだに時々バランスが崩壊したり、後頭部が大きすぎたり、描ける髪形が少なかったりと問題が山積みなので


8月も顔のパーツのバランス調整とか色々と試しながら納得いくまで顔を描き続けていこうと思います。しかし、顔を描くのに少し飽きているのも事実なので顔はあと2、3ヶ月で終わらせたいですね~。

北海道行った

今年の高校サッカーの全国大会にいとこが出場するということで、大会開催地の北海道へ家族で応援しに行きました。ついでにちょこっと観光もしました。


レンタカーで宿泊施設のある札幌と試合会場の旭川を行ったり来たりしましたが、北海道は自然いっぱいですっごくのどかでした。道路にキツネがいたのでその時の写真を貼っときます↑。


あとどのお店に行っても食べ物がバチバチに美味しかったです。特に回転寿司と夕張メロンのアイスが最高でした!メインであるいとこのサッカーもベスト4まで勝ち進んだので良かったです!


ここまでだと「VTuberの活動関係無ぇじゃあねぇか!」と思うかもしれませんが、一応ちょろっとだけやってきました。下に写真を載せている通り、スープカレーのお店「奥芝商店旭川亭」のテーブルに自由帳があったのでそこにラクガキとSNSのアカウント名を描いてきました。


まぁこれだけですが、宣伝的な感じでVTuber活動やったっちゃやったので活動報告にすることを許してください。

おわりに

ということでユウキユウト2023年7月のまとめを終わります。7月は「毎日作曲を少しでもいいから進める」を目標に活動してなんとか7月中に曲が完成できたので良かったです。


思ったより良い成果を得られたので、こんな感じで毎月ギリギリできそうな目標を立てて、それを達成するためにちょっとだけ頑張るという生活を今後も続けていこうと思います。


意見・感想・質問・依頼はこのブログのコメントかお問い合わせ、またはユウキユウトが運営するSNSのコメントかDMにご連絡ください。次回は2023年9月中に投稿する予定です。遅れてしまったらごめんなさい。以上です。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました